マニラ空港内ホテル 子連れ宿泊

マニラ空港では、日本円からペソへ4000円程両替した。残りはレートの良い市内で両替に行く予定だ。

 

移動先のターミナル3の空港内ホテルwingsに宿泊した。http://jipang-group.com/thewings/

 

予めtwin roomを夜、PayPal支払い済みで予約していったが、到着時間が昼過ぎだったため、追加でラウンジ、700ペソ(1500円位?)を支払い、夜まで過ごす事にした。ちなみに10月まで何とJCBカードで15%割引キャンペーン中だそう。

 

あれだけ夜な夜な用意したくせに、私はなぜか今回クレジットカードを忘れて来ていたため、普通に支払った😅

VISA, Master, JCB全て1枚ずつ、持っていくはずが、なぜかのMasterの1枚のみしか持ってきていなかった。(どんなガイド本にも最初に必要なものとしてクレジットカードと書いてあるのに。アリの巣コロリや、蚊やゴキブリ対策だけはしっかりしてきたのに、何やってんだ私は。。)

 

2016年10月までにwingご利用の方かは是非JCB支払いで!ちなみに、websiteでの予約で支払いの際には適応されず、あくまでも当日空いていた場合のみカウンターで適応されるかと思う。

 

フィリピン人は、フレンドリーでニコニコ笑い子供達に話しかけるため、娘達はフィリピンは楽しいねと言い始める。特に下の6歳児は、間違ってもナンボ精神で、一生懸命に英語を使おうとしている。長女は間違いが気になるようで、いちいち私に聞いてくるが、話しかけたい気持ちはあるようだ。

2人は双子?と、何度も聞かれた。しかも8歳長女を見て、この子が6歳の方?と。笑

可愛いお姉さんに、ハグされたり、仕事中に音楽に合わせて歌って踊ってるスタッフに和みつつ、軽食を空港内フードコートで食べ、シャワーを浴び、朝5時半起きの眠たい娘達は、あっという間にホテルの部屋で眠りについた。

 

 f:id:happywm:20160724231430j:image