【番外編トラブル①】まさかの事故

まさかの事故は、マニラに到着して最初に夫に電話をした時に発覚した。3女が救急病院に運ばれ緊急入院してると言うではないか!!!!

 

事故で頭から落ち、窓サッシに額から突っ込んでいったのか?骨まで見えるほど深く厚くざっくりと額が横に切れてしまったらしく、形成外科で、6針縫う手術の予定だという。。。血まみれで泣き叫んでいたと聞き、マニラに居た私達3人はテンションだだ下がり、大泣き。

 

マニラで降りてからは緊張の母子3人。無駄に広いターミナルを移動するために、ゲートの外にスーツケース大を持ち、娘2人を引き寄せ、Taxi???と次々と話しかけてくる、ボったくりそうなタクシー運ちゃんを断り、無事に無料の公式?シャトルバスに乗れたこと。

 

無事にターミナル移動先の、空港内ホテルに辿り着けたこと。他にもこの僅か離れて10時間くらいの間に起きた数々の冒険について、沢山話したいことがあったのに。

 

3女は幸い命に別状はないとのこと。様子も見たが元気そうだった。。。折り返して日本に今すぐ戻りたくなった。

私達の滞在期間を短くするのか、夫と3女はもう渡比はなしにするのか、色々と検討しなければならない。

 

娘2人は、3女が包帯を巻いてても元気な様子に、最悪パパ達と合流出来なくても1カ月近く離れてこちらに居る?と聞くと、日本にはまだ帰らない、ママと居ると言う。逞しい娘達よ。

でも、さっき傷口が痛むのか、3女の泣き声が電話口から聞こえたよー😭😭

まだ旅は始まったばかりなのに。