2016-07-27から1日間の記事一覧

学校初日!

一悶着あったが、最終的に幼稚園、小学校を決めてきた。最後に見学した街中からほんの少し離れている、滞在先の部屋からトライシクルで15分位のところだ。今朝も朝からトライシクルを、捕まえに頑張った。数台断られたが4台目位で、相場より多く払う!て叫ん…

娘達の英語力

今回の短期留学の目的は英語を身につけるてよりも日本以外の国の学校に通ってみるていうもの。けれどせっかく行くのだから何か目標を作ろうと思っていた。児童英検のゴールドにしてみよう✨ 2人にはこれまでお金をかけて英語教育を熱心にしてきたわけでもない…

学校見学で落ち込む その②

もう2人を連れて学校見学に行くのは限界だったが、灼熱の中、改めて行く手間を考え、私は最後の学校見学に向かうために再度トライシクルを捕まえた。少し街中から離れた静かな場所にある比較的新しい学校である。最初から何となくここが良いなぁと思っていた…

学校見学で落ち込む その①

2日目の朝がやってきた。昨日買った、ジャポニカ米を鍋で炊き、ふりかけをかけて朝ごはん。後は凍らせておいたバナナ。昨日のスーパーでは、野菜もかなり品質が悪かったし、牛乳は変な味で食べるものがない。便秘も心配なのでたまたま見つけたジャパンブラン…